管理栄養士プレママの毎日ブログ

料理やダイエット、妊婦生活などをメインに管理栄養士プレママの日常について綴ります。

しらたきダイエット 2週間の経過

 

 

夫婦でしらたきダイエットをはじめて

2週間経ちました!

 

とは言っても、

1日3食必ずしらたき、というほど

しっかりとしたものではなく、

1日2回昼と夜、主食とおかずに

しらたきを摂取して

“摂取カロリーを減らそう”

“太りにくい身体づくりを”

と言った

長い目をみた内容となっておりますが。

 

 

まずは私の経過から、

 

私の場合は妊娠中期以降の体重管理のために

旦那さんに便乗してやってますので、

前回検診時(4月5日)の体重との比較になります。

 

1週間経過時:前回検診体重+0.2kg

2週間経過時:前回検診体重+0.1kg

 

でした。

 

ちなみに現在6ヶ月半で

妊娠前よりも3.8kg増です。

 

自分ではいい感じに

体重キープ出来てるんじゃないかなーと(*^^*)

 

 

 

次に旦那さんの経過です。

 

ダイエット開始時の体重(71kg)との比較です。

 

1週間経過時:開始時体重-0.7kg(70.3kg)

2週間経過時:開始時体重-1.2kg(69.8kg)

 

でした。

 

はじめて4日目くらいまではほぼ変化が無く

お菓子を食べようものならむしろ増える

と言った感じでしたが、

少しずつ減ったり増えたりを繰り返しながら

2週間で見るとマイナスと言う経過になりました!

 

 

 “いやー!70kgの壁が高かった”

 

体重を測って一言目がこれでした(笑)

もう成功したかのような発言!(゜Д゜)

 

ダイエットしてみようとなったきっかけが

70kgの大台に乗ってしまったからだったので

たかが0.2kg下回っただけで

満足してしまっている感が出てしまっております。

 

そんなんじゃすぐ戻るよ(。-_-。)

 

と言うことで気を引き締め、

次の経過は3週間経過時です!

 

 

しっかり食べて全然苦ではないので、

私も検診で何も問題がなければ

産まれるまで続けてみようかなーと。

 

 

頑張りますー!!

 

 

では。