管理栄養士プレママの毎日ブログ

料理やダイエット、妊婦生活などをメインに管理栄養士プレママの日常について綴ります。

今日のお弁当 ガパオライス弁当

 

今日の旦那さんのお弁当は

ガパオライス弁当でした。

 

 


f:id:asm-ogt0211:20170419090523j:image

 

ガパオライス

鶏の唐揚げ

しらたきともやしのキムチ炒め

ピーマンのお浸し

 

食後のデザートにプリンです。

 

 

今日のしらたきポイントは

しらたきご飯

ガパオの具に刻んだしらたき

キムチ炒め

ですね!

 

ガパオは作り置き冷凍してあったので

朝レンジでチンして解凍したものに

刻んだしらたきを混ぜて

再度30秒程レンジでチンしただけです。

 

プリンは昨日お菓子作りがしたくなって

久々に作りました!

手軽に作れるゼラチンプリンですが、

トロトロぷるぷるで美味しいんですよー(^o^)

 

 

ゼラチンプリンを美味しく作るコツは

少な目のゼラチンで一晩かけてゆっくり冷やす事です!

多めに入れるとどうしてもゼリーのような食感に近くなってしまうので(><)

 

 

牛乳が残ってしまったり卵の特売とかがあると

ついついお菓子作りしたくなってしまいます、、

 

ただ、

手作りするとよくわかる砂糖の量の多さ、、

 

噛み締めながら甘いお菓子と向き合って行きたいですね(TT)

 

 

7ヶ月検診では

妊娠糖尿病の検査もあるみたいなので、

甘いもの気をつけつつ、

今後も体重キープ頑張ります(^o^)/

 

 

では。