管理栄養士プレママの毎日ブログ

料理やダイエット、妊婦生活などをメインに管理栄養士プレママの日常について綴ります。

今日のお弁当 サーモンフライ弁当

 

 

今日の旦那さんのお弁当は、

サーモンフライ弁当でした。


f:id:asm-ogt0211:20170418203316j:image

 

 

しらたきご飯

サーモンフライ

ひじきの煮物

卵焼き

ブロッコリーのチーズ焼き

人参と白菜のポン酢和え

 

 

今日のしらたきポイントは

しらたきご飯と卵焼きです。

 

 

いつも朝は1号しかご飯を炊かないので

200g入のしらたき1パックの半分しか使いません。

 

なので、いつも残りはおかずのどこかに忍ばせるのですが

 

今日は卵焼きに細かく刻んで

入れてみました!

 

滑らかな卵の中にしらたきはどうだろう

とちょっと思ったので、

コーンを入れて食感を付けてみました。

しらたきもマッチしていて美味しかったです!

 

しらたきのおかげで卵がふっくら仕上がったので、逆にオススメかなあと思います(^o^)/

 

 

お弁当を作りはじめて6月で1年になります。

30分以内に作るのが目標なのですが、

毎日安定してクリア出来るようになってきました!

 

朝は忙しいので、

やはり冷凍保存はフル活用すべきですね!

 

私も冷凍庫に必ずストックしてるものが

何種類かあるので、

また紹介しようと思います(*^^*)

 

 

では。