管理栄養士プレママの毎日ブログ

料理やダイエット、妊婦生活などをメインに管理栄養士プレママの日常について綴ります。

そういえばしてなかった、自己紹介


ブログ開設から1週間、
他愛もない日常ですが
予想よりもアクセス頂いていて嬉しいです(^o^)



このタイミングで自己紹介してみようと思います!

(というのも、
はてなブログ今週のお題
「自己紹介」
となっているのを見て、
あ、そういえばしてない、、、と。)




私は現在妊娠6ヶ月半ばのアラサー妊婦です。
20代後半ですが、
もうアラサーと言える年齢になってしまいました、、|ω・`)


管理栄養士と登録販売者の資格を持っています。
登録販売者はドラッグストアで薬の販売が出来る資格です。

現在は専業主婦ですが、
栄養と薬の相談を受けるお仕事をしておりました。




妊娠をきっかけにブログを始めてみましたが、
明らかに仕事していた時よりも


知識がなくなっている!!!


そして、
自分の為には知識が使えない!!!!




妊娠5ヶ月目の妊婦検診でも栄養相談を受けましたが、
一妊婦として素直に相談していました。(笑)
今までそれが仕事だったのに、、、
なんとも情けない、、、



よくよく考えるとそりゃそうだよな
と思うことばかりなのですが、
きっと赤ちゃんのことを考えると慎重になるんだなあとつくづく感じましたね。





妊婦ブログがメインになるかとは思いますが、
箸休め的に趣味や日常なども書いていこうと思います!
ディズニー、サッカー、音楽やライブなどきっと登場するかと思われます!



趣味がアウトドアなものばかりだったので、
妊娠中でも楽しめる趣味
探し中です( ・θ・)

稀勢の里ブームに乗り大相撲には
どっぷりとハマっております!!(笑)





よろしくお願いします(^o^)/



では。