管理栄養士プレママの毎日ブログ

料理やダイエット、妊婦生活などをメインに管理栄養士プレママの日常について綴ります。

つわり中でもこれなら食べられた

 

私の場合、

吐きつわり食べつわりどちらもあったので

お腹が空いたけど食べると吐いてしまう、

という事が多くありました。

 

そんな時でも私はこれなら食べられました!

 

あくまでも私の経験談なので、

オススメするという訳ではありませんが、

参考までに(*^^*)

 

 

  • グレープフルーツ
  • トマト
  • クラッカー(リッツじゃなくてプレミアム)
  • フルーツ系のキャンディ
  • こんにゃくゼリー
  • あんこ
  • もずく酢

 

 

私は特に酸っぱいものとあんこが食べたくなりましたね。

妊娠してからあんこが美味しくて仕方がなくなりました(笑)

 

クラッカーはリッツだと少し油っぽかったので私はプレミアムのが好みでした。

 

 

 あと体調次第でしたが、

パンは比較的食べやすかったかな?

ご飯よりは良かったです。

 

 

逆に苦手だったものは

 

  • きゅうり
  • 生野菜
  • 油っぽいもの(特に中華料理)
  • りんご
  • ビールのニオイ

 

ニンニクのニオイが苦手で、

ラーメンや餃子などはダメでしたねー。

大好きだったのに(TT)

 

あと、私はのどつわりが酷かったので

のどに残る生野菜やきゅうりの青臭さが

特に苦手でした。

 

 

今となっては特に食べられないものは

なくなりました!

 

妊娠すると味覚が変わるというのは

よく聞きますが、私もありそうです。

大好きだったビールも

ニオイが本当にダメできっともう飲みたいと

思わないだろうなあと今は思っていますが、

どうなるんでしょうか(笑)

 

 

では。