管理栄養士プレママの毎日ブログ

料理やダイエット、妊婦生活などをメインに管理栄養士プレママの日常について綴ります。

銀座 セントル ザ・ベーカリーの食パン

 

 

こんにちは。

 

昨日、母から連絡が入りました。

“銀座の食パン貰ったけどいる~?”

 

“いるいる!!!”

と二つ返事で頂いたのがこちら。

 

 
f:id:asm-ogt0211:20170411073813j:image

焼き目がなぜかピカチュウみたいに、(笑)

 

 頂き物なので袋も何もなくて

すみません(TT)

 

銀座にあるセントル ザ・ベーカリーという

食パン専門店の食パンです。

バケットで有名な渋谷にある

viron(ヴィロン)のオーナーが経営する

食パン専門店で、行列が絶えないお店です。

 

 

以前私が平日に行った時は45分並びました。

整理券などではなくずらーっと

列を作り並ぶ方式です。

外に並ぶので、夏や雨の日は

結構辛いものがあります(TT)

でも列の途中にウォーターサーバーがあり

暑い日の行列にもお優しいです(^o^)

 

列の最後尾で店員さんが

“何を何本購入しますかー?”と聞いてくれます。(1本が2斤分です)

たしか30分単位(だったかな?)

で焼き上がる食パンの本数と購入本数を

カウントして大体の待ち時間を

そこで教えてくれるといった感じです。

焼き上がりに間に合えば

運良く列はサクサク進みます!

前に並んでる方々との兼ね合いなので

そこは運次第ですね(笑)

 

3種類の食パンがあるのですが、

今回頂いたのが、角食パン!

モッチリしっとりしていて

3種類の中でも私は一番好きです。

 


f:id:asm-ogt0211:20170411073843j:image

トーストしたのにこのふわふわ感!

この中のしっとり加減凄いですよね!!

小麦の甘みもしっかりと感じられて、

とても味わい深い食パンです。

 

セントルの食パンは

そのまま食べても最高に美味しい!

買ったばかりの焼きたて食パンを

手で割いてパクリといけたら

どんなに幸せか、、、( ; _ ; )

そんな贅沢 1度はやってみたいですね♪

 

 

1日に1度しか焼き上がらない種類もあるので

3種類の食べ比べをするべく、次回は気合いの朝イチで!

自ら参戦してきたいと思います!

またレポします^^

 

 

では。