管理栄養士プレママの毎日ブログ

料理やダイエット、妊婦生活などをメインに管理栄養士プレママの日常について綴ります。

今日のお弁当 アサリの酒蒸し弁当

 

 

今日の旦那さんのお弁当は

アサリの酒蒸し弁当でした。

 




f:id:asm-ogt0211:20170410144915j:image


 

昨晩のスンドゥブチゲで残った

アサリを使いました。

 

 

早速しらたき活用してますよー!(^o^)

 

しらたきご飯おにぎりと

酒蒸しにも具として入れてあります。

 

おにぎり2つで400kcal程ある所

250kcal程で抑えられていると思います。

しらたきの量によって

30~40%のカロリーカットになります。

 

今回の我が家のしらたきダイエット

メインは炭水化物のカロリーカットですね。

おかずはほぼ変えてません。

残りのしらたきをおかずに忍ばせる位に

とどめようと思います。

 

旦那さんもやる気満々の

しらたきダイエットなので、

暫くは様子みてみます、

 

結果はいかに!

 

 

では。