管理栄養士プレママの毎日ブログ

料理やダイエット、妊婦生活などをメインに管理栄養士プレママの日常について綴ります。

しらたきダイエット 2週間の経過

夫婦でしらたきダイエットをはじめて 2週間経ちました! とは言っても、 1日3食必ずしらたき、というほど しっかりとしたものではなく、 1日2回昼と夜、主食とおかずに しらたきを摂取して “摂取カロリーを減らそう” “太りにくい身体づくりを” と言った 長…

今日のお弁当 豚しゃぶ弁当

今日の旦那さんのお弁当は、 豚しゃぶ弁当でした。 しらたきご飯おにぎり 豚しゃぶ(生姜ポン酢たれ) 肉じゃが ひじきの煮物 カニカマのネギ出し巻き 今日のしらたきポイントは しらたきご飯 肉じゃがの具材でした。 最近暖かくなってきて冷しゃぶが食べたく…

金谷ホテルベーカリー

昨日近くのイオンにお買い物に行った時に出会ってしまいました!! 栃木は日光の老舗ホテル “金谷ホテルベーカリー”の ロイヤルブレッド!!! 4日間限定販売で日曜日まで販売しているそうで、初日で試食販売をしていたのでかなり人だかりが出来ていました!…

今日のお弁当 ガパオライス弁当

今日の旦那さんのお弁当は ガパオライス弁当でした。 ガパオライス 鶏の唐揚げ しらたきともやしのキムチ炒め ピーマンのお浸し 食後のデザートにプリンです。 今日のしらたきポイントは しらたきご飯 ガパオの具に刻んだしらたき キムチ炒め ですね! ガパ…

今日のお弁当 サーモンフライ弁当

今日の旦那さんのお弁当は、 サーモンフライ弁当でした。 しらたきご飯 サーモンフライ ひじきの煮物 卵焼き ブロッコリーのチーズ焼き 人参と白菜のポン酢和え 今日のしらたきポイントは しらたきご飯と卵焼きです。 いつも朝は1号しかご飯を炊かないので 2…

最近のしらたきダイエット事情

しらたきダイエットの続報 です! 妊婦なので、 ダイエットという表現はあまりしたくありませんが、 旦那さんのダイエットに便乗して 体重キープのために始めた感じです(^o^)/ はじめて10日程経ちましたが、 私は順調に体重キープ出来てますよー! 今朝の体…

そういえばしてなかった、自己紹介

ブログ開設から1週間、 他愛もない日常ですが 予想よりもアクセス頂いていて嬉しいです(^o^) このタイミングで自己紹介してみようと思います!(というのも、 はてなブログの今週のお題が 「自己紹介」 となっているのを見て、 あ、そういえばしてない、、、…

今日公開!!!

今年もこの季節がやって来ましたー! 私が1年で一番楽しみにしていること、 それは、、、 名探偵コナンの映画ー!!!!! 昨年は公開日に見に行きましたが、 今日は法事と重なり行けませんでした(TT) いやー、待ちに待った新作! 今年は大阪、京都が舞台と…

妊娠中期の悩み 尿もれ

最近急に 気になるようになってきました 尿もれ、、(TT) 妊婦中誰もが経験する事だとは聞きますが、 なんとなくショックというか うーん(´-`)って感じです。 しかも、 毎年花粉症になる私にとって この時期はくしゃみがたくさん出るので その度にヒヤヒヤし…

つわり中でもこれなら食べられた

私の場合、 吐きつわり食べつわりどちらもあったので お腹が空いたけど食べると吐いてしまう、 という事が多くありました。 そんな時でも私はこれなら食べられました! あくまでも私の経験談なので、 オススメするという訳ではありませんが、 参考までに(*^^…

今日のお弁当 ピーマンの肉詰め弁当

こんにちは。 今日の旦那さんのお弁当は ピーマンの肉詰め弁当でした、 今日のしらたきポイントは “ピーマンの肉詰め” 刻んだしらたきと豆腐でかさまししてます。 ふわふわ食感でヘルシーな肉詰めになりました。 しらたきダイエット一応継続しております! …

銀座 セントル ザ・ベーカリーの食パン

こんにちは。 昨日、母から連絡が入りました。 “銀座の食パン貰ったけどいる~?” “いるいる!!!” と二つ返事で頂いたのがこちら。 焼き目がなぜかピカチュウみたいに、(笑) 頂き物なので袋も何もなくて すみません(TT) 銀座にあるセントル ザ・ベーカリー…

今日のお弁当 アサリの酒蒸し弁当

今日の旦那さんのお弁当は アサリの酒蒸し弁当でした。 昨晩のスンドゥブチゲで残った アサリを使いました。 早速しらたき活用してますよー!(^o^) しらたきご飯おにぎりと 酒蒸しにも具として入れてあります。 おにぎり2つで400kcal程ある所 250kcal程で抑…

つわりについて

私が経験したつわりについて 書きたいと思います。 昨年の12月末、妊娠が分かりました。 気の持ちようなのでしょうか?(笑) 分かった次の日から “だるーい、気持ち悪ーい” “お腹痛ーい、頭痛ーい” が始まりました。 私の場合は 吐きつわりと食べつわりがどち…

しらたきダイエット

最近テレビでやっていた “しらたきダイエット” 今日スーパーに行ったらしらたきが 棚からごっそり無くなっていました、 やはりテレビで特集されると 飛びつきたくなりますよね!(笑) しらたきは100g=約6kcal スーパーに売っているサイズだと 200g入のものが…

ブログ開設

妊娠をきっかけにブログを開設してみました。 妊娠中って小さなことでも 不安になったり悩んだり、、 しかもひとりひとり経験が違うから 調べたり相談しても欲しい答えが 貰えなかったりしますよね。 私は先生に聞いたり ネットでいろいろ調べても“全然当て…